日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

梅雨入りですね~

中国地方、梅雨入りしたようです。

こちらは、昼前から雨で、
お山は午前中だけで、午後はなしでした。

昨晩の予報から、朝起きたら雨が降っていると思っていたので、
おやすみと思っていたのに、仕事をするのは、
なかなかしんどかったです。

雨が降り出す前に、お山に、大阪からこられたお客様が。
地元の方が作られたパンフレットを見て
古墳を見に来られる方が、時々いらっしゃいます。
すごい熱意だなぁと思います。

最近の山は、
キノコが生えてたり、カラス蛇がでたり、
かわいい花が咲いていたりと楽しめます。

イメージ 1


昨日辺りから、天気が悪くなる予報だったので、
昨日野菜畑にも行き、苗が育ったので
ズッキーニの苗を植えました。

夏野菜は、今花盛りで、収穫は、もうすぐですね。
キュウリは1本収穫しましたよ。

ブドウの間引きは、ひと段落。
瀬戸ジャイアンツのハウスは、
婆ちゃんがいなくなり、手が回らないと
近所の方に作ってもらうようにしたようです。
瀬戸ジャイアンツは、なので、あまりたべられないですね。
まあ、あまり好きなブドウでないので、
別にいいかなー(^^)
次は紫苑です。