日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お盆終了~(^o^)/ アナと雪の女王DVD買いました。

我が家のお盆終了しました~。
お昼ごはん食べて、最後のお客さんが帰られました。

バタバタしましたが、終わってみれば、楽しかったです(^o^)

自分の考えで、いろんなことができるから、
ある意味、気楽でしたね。

一日目は、お寿司を買ったけど、
5日間、ほぼ手作りでご飯を準備できたので、
私としては満足です。

タコを釣ったとご近所からいただいたので、
タコわさびや、コチュジャンピリ辛にしたり…

卵も大量に貰ったので、
茶碗蒸しも、作りましたよ。
味が濃くなったけど、なんとかできるものですね。
茶碗蒸しは、買うと高いけれど、
具材にもよるけど、家の買い置きで作ったら、
すごく安くできるお料理ですね。

どーやって食べようと
困った時は、クックパッドですね!
本当に重宝します^^

叔父さんが泊まった日は、
離れで昼食を作ってくれてビックリ(^O^)
離れに、なかなか入りにくかったけど、
入ったついでに、離れの台所の掃除もできました。

末っ子が、概ね落ち着いていたのもよかった。
末っ子なりに、だんだんと成長してるかな^^;

今日、甥っ子たちが帰宅して、洗濯機回して、
気晴らしに、アリオまで娘とブラブラしにいきました。

イメージ 1


3000円以上買えば、ガラガラ抽選できるのでやってみたら、500円の商品券ゲット(^O^)

それで、アナと雪の女王のDVD買いました(^o^)/
それで、また3000円以上ねレシートゲットなので、
もう一度、くじ引きしました。
で、またまた、500円の商品券ゲット(^o^)/

2回目の500円の商品券はまだ使ってないけど、
DVDが、1000円引きで買えたと思ったら嬉しいですね。
お盆のバタバタを頑張ったから、
神様からご褒美もらったみたい^_^

ただいま、アナと雪の女王、家族で鑑賞中です(^o^)/