日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ミシン、動かしてみました(^o^)/

イメージ 1


今日は午前中は、予定がなかったのて、
ミシンにチャレンジ!
(写真、午前中に室内で撮ったのに夜みたいですね^^;)

下糸巻きから、感動でした~!
上糸かけは、前のとだいぶ違うので、
戸惑いましたが、クリア!
今頃は、簡単になってます。
番号順に糸を持って行くと、自然にかかるようになってます。

唯一、針に糸を通す機能がうまくできなかったんだけど、
まだ見えないわけではないので、ヨシですかね。
また、糸を変えたりして、やってみます。

それで、雑巾を縫ってみました。

感動!ですね!
厚いところもなんのその!
難なく縫えてます!
縫い目も、よくみてないけれど、
前のオンボロミシンとは違います!
動いてる時の音からして違います!

最初、ボタンでスタート、ストップしてましたが、
ボタン操作に慣れてなくて、
思ったところで止まらないので、
フットコントローラを使いましたよ。
(タイミングに慣れたらいいんでしょう)

膝で押さえが上がるレバーもついているので、
これも便利です。

とりあえず、雑巾2枚縫ってる時間は
あっという間でした。
バスタオルをどうやって雑巾サイズに切ろうか、
考える時間の方が長かった(^O^)

たくさんついている付属品を使いこなせるかは微妙ですが、
買ってよかったです。

次はズボンの裾直しかな(^O^)