日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

沖縄県 世界遺産の今帰仁城跡 と 美ら海水族館

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3





沖縄の世界遺産を、できるだけたくさん回りたいと、
今回5つ観光しました。

最初に訪れたのが、今帰仁城跡(なきじんじょうあと)です。

石垣が、きれいに残っています。
わりに、小さめの石でできてました。
高低差があり、たくさん歩きました。


その後、美ら海水族館へ。
たくさんの魚がいて、楽しめました^_^
見せ方が工夫されていて、
ほほぅ~と思いながらみて回りました。

イメージ 4


やはり、大水槽のサメは、見応えがあります。

20141123 美ら海水族館

夕方16時以降に入ると、入館料が安くなります。
けれど、本館をみてたら、
別の建物に、マナティーなどいるようですが、
そちらは見られませんでした。
全部みたいなら、早めに行かないとダメですね。

イメージ 5



外にでたら、外は暗くなっていて、
イルミネーションがきれいでした。

帰り、水族館前の道路が大渋滞で、かなり時間がかかりました。
晩御飯は、国際通りまで出て、居酒屋で食べました。
郷土料理をたくさん食べましたよ。
海ぶどうや豆腐料理など、どれも美味しかったです(^o^)/

と、今読み返してみたら、、、
 
国際通りで晩御飯を食べたのは1日目でした(^^;
2日目は、アメリカンヴィレッジに行って、
アメリカンスタイルに、ハンバーガーセットを食べました。

 
イメージ 6
 
夜景もきれい、お店も華やか&にぎやかな雰囲気でしたが、
特にほしいものはなかったので、買い物はしませんでした。
 
というか。。。夜8時過ぎやっと到着し、
おなかがすいてるのに、どこに食べに入る?で必死でした~~。
 
米軍基地の近くなようで、
外人さん多かったです。