日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

桜を見に行ってよかったところ(^^♪

春爛漫の季節になってきました。
まだ、ソメイヨシノの桜のお花見は、行ってないんです。
今年は、梅もお雛様も見に行けてないので行ってみたいんですが。。

岡山県内で私のお勧めは、
倉敷市、玉島にある円通寺公園。
公園内に桜はたくさんあって、
海と水玉ブリッジライン(橋)との写真が撮れます。
駐車場も無料のがそれなりにあるし、
車で行きやすいと思います。

イメージ 3

去年、お山のメンバーとお花見に行きました。

昨年の私のブログ記事は↓

ほかには、
三休公園。
こちらも、車で行きやすい、公園です。

山の斜面が桜ばっかりなので、
少し離れてみると山がピンク色で、きれいです。
駐車場もたくさん(有料)ありました。

イメージ 4

昨年、娘と行った私のブログ記事↓

瀬戸大橋とのコラボが撮れるかなと思って行ってみた
下津井城址の桜
イメージ 5

瀬戸内海側にはあまり桜がなかったような。。
去年の私のブログ記事↓


あと、
井原市の川沿いの桜。
イメージ 1

井原の川の桜は、駐車場がわからなくて、
ちょこっと見ただけですが、
土手沿いに桜があるので、
散策するにはすごくいいのではないでしょうか。

それから、うちの近所の桜。。
イメージ 2
広場に桜がぐるっと植わっててきれいです。
この時期、鯉のぼりも一緒に飾られます。

昨年の私の記事は↓

いろいろ、行ってみたいですけど、
今年はどうかな。。

有名どころの、
百間川沿いとか鶴山公園もステキだと思うのですが、
ちょっと、遠いし、
基本、無料が好きなので。。(^^;

あ。。。
実家のほうでも桜がきれいなところがあるんですよ。
たぶん、私が見た今までの桜の中で一番見事な桜。。

箕面市の府営紅葉ヶ丘団地の桜がすごいきれいなんですよ~。
検索してもヒットしませんでしたが、
桜!桜!桜!
2カ所公園があるのですが、
北側の公園がすごくきれいでした。
(20年以上も前の話です(^^;)

桜のシーズンに実家に帰ることがないので、
もう見られないかもしれないんですが、
もう一度は見てみたいなと思います。



イメージ 3

↑RECEIPO(レシーポ)http://receipo.com/
買い物などのランキングが見られるようです^^