日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

生タコももらいました。

昨日は、メダカだけじゃなく、
近所のおじさんが下津井で釣った?蛸もいただきました。

デカイし、ヌルヌルするし、吸盤は吸い付くわで
だいぶ格闘しました。



イメージ 1

昨日は、生のまま、マリネとナンプラーを使った和え物にしました。
今日は、昨日残りをボイルしておいたので刺身にして食べました。
今日のは写真撮るの忘れました^^;

下処理からどうやるの?と思いましたが、
困った時のクックパッドです。
なかなか美味しくいただきましたよ!



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v