日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

また、追突事故に遭いました。

お盆期間中に、

家族4人で移動中の信号待ち停車中に

またもや追突事故に遭いました。

 

f:id:jinjinchang:20190819180137p:plain

 

相手も止まる意思はあったようで、

以前にあった追突事故より、

衝撃は小さかったです。

 

今回は、旦那の運転だったので、

私は特に何もしなくてよかったんだけど、

当てた人が、

わが子が小・中学生の頃の

スポーツ少年団・部活の

先輩ママの娘さんでした。

 

前の追突事故の時、

その時は、気が張っていて

何もけがはないと思ってたけど、

1週間から10日ほど経ってから、

2~3か月、むち打ちの症状で辛かったので、

今回は、今は何ともなくても、

後でお医者に行くかもよと言っといて

と、とっさに旦那に言ったんだけど、

知ってる人というか、知っている家なら、

なんかあんまり言いにくい。。

(娘さんはうちの子たちと小学校が被ってなかったので、

直接に面識はないです。)

 

同じ学区の知り合いというのは微妙ですね。

事故が自宅から5分も離れてないような場所だったので、

お巡りさんがくるより前に、

あちらのご家族(ご両親と弟さん)が総出で来られて

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

丁寧に謝ってもらって、

ホッとしたんですが、

知り合い同士の事故って、

微妙ですね💦

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

前に、追突されたのは、

去年の元日でした。

その時も、帰省してきた長男を乗せて、

ショッピングモールに買い物に行くところで、

運転者は、私で私の車にあてられて、

今回は、旦那の運転で旦那の車でした。

 

2度あることは3度あるというし、

当てられるのは、気にしようがないと思うけど、

人の車に自分が当てないようにしなきゃと

改めて思いました。