日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛知県 犬山城に行きました♪ 天守閣の外周からの景色がめっちゃよかった!

犬山城へ、

駐車場からあるいたところで、

ちょんまげのゆるキャラ?がいました。

写真撮ってたらポーズしてくれました!

f:id:jinjinchang:20191024233644j:image

 

この門の場所で入場券を買います。

犬山城の後に、明治村にも行く予定なので、

セット券を買いました。

 

f:id:jinjinchang:20191024233732j:image

 

 

末っ子は、療育手帳ありなので、

介助者1名と二人分無料でした。

無料の人は明治村で入場券を買ってくださいとのこと。

 

 

f:id:jinjinchang:20191024233847j:image

 

f:id:jinjinchang:20191024231954j:image

犬山城は、修復工事中。


f:id:jinjinchang:20191024231944j:image

天守閣に登るのは、

結構急な階段の連続です。

 

けど、一番上まで上がったら、

ぐるりと外周を回ることができます。

こんなお城は初めてかも⁉️

 

 


f:id:jinjinchang:20191024231935j:image

堰は、前日の雨で水が勢いよく流れてました。

f:id:jinjinchang:20191024231939j:image

こちらの木曽川にかかる橋の風景がいいです。


f:id:jinjinchang:20191024232001j:image

左下のこの門を通ってきました。


f:id:jinjinchang:20191024231949j:image

木でできた模型の展示もありました。

 

f:id:jinjinchang:20191024232645j:image

一番下の階段のところは石垣が見えます。

昔のかな?

 

犬山城は、そんなに大きくないので

短時間にサクッと上まで上がれて、

見て回れました。

 

犬山城の駐車場は、

神社と犬山城の観光で

1時間半ほどで300円でした。

 

現存する天守閣のある昔からのお城🏯は

あまりないみたいなので、

行って登れてよかったです。