日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ひるぜんジャージーランドと道の駅風の家

やまな食堂のあと、

蒜山ICそばの道の駅、風の家に寄りました。

 

けれど、13時すぎていたから、

お餅もなかったし、

大方の物はなくなりつつあり、

あったのは我が家にある野菜…。

なので、おやつにミニシューを買って食べただけ。

 

ひるぜんジャージーランドに向かいました。

 

f:id:jinjinchang:20191113195846j:image

途中のイチョウ並木がきれい!

(これは戻る時の写真)

 

ジャージランドについたら、

末っ子は速攻牛の乳搾り体験のところに。

f:id:jinjinchang:20191113200936j:image

牛の🐂口元にあった干し草を寄せてました。

 

 


f:id:jinjinchang:20191113195839j:image

遠くにジャージー牛


f:id:jinjinchang:20191113195820j:image

マスコットキャラもいました。

 


f:id:jinjinchang:20191113195825j:image

毎年冬が来る前に、

放牧されているジャージー牛が牛舎に帰るところが

ニュースになりますが、

まだ放牧されていて、見られてよかったです(^^)


f:id:jinjinchang:20191113195829j:image

山の木の種類により色が違うね。


f:id:jinjinchang:20191113195834j:image

少し風はひんやりしていましたが、

爽やかでよかったです!

 

景色を堪能した後、

下のショップで、寒いのに旦那が

ジャージーソフト🍦買ってた。

一口もらいました。

濃厚な味わいでした😊

 

外から、レストランの席もよくみえるのだけど

(中からも、蒜山高原の山などがよく見えるようにかもね。)

チーズフォンデュとか

洋食っぽいのとか食べている方がおられました。

 

今度来た時は、ここで洋食を食べてもいいかな(^^)/

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 久世

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村