日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は娘がマスク作りとCOXのウォッシャブルマスクとモンベルのマスク

今日は午後雨の予定だったので、

午前中に夏野菜の植え付けをしようと思っていたら、

思ったより早く雨が降り出して、

1日家の中でした。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20200503195032j:image

 

今日は、娘がマスク作りしました。

今私が使っているミシンを使ったことないから、

使い方や、押さえるポイントはやりながらいいましたが、

一度作り方を教えたら、

私は衣替えでゴソゴソしている間に

サクサク作ってくれました。

6個も作ったのにはビックリ‼️

自分用に小さめサイズも作っていました。

 

 

 

そして、午後には

COXのネットショップで買ったウォッシャブルマスク届きました。

 

まだ使ってないけど…

手作りマスクを日常でしだすと、

真っ白すぎる立体マスクはどうなん?

とも思ったり…💦

これは実家の父に送ろうかなと思ってます。

 

そして、同じ頃

モンベルストアでマスクの抽選販売のお知らせがありました。

 

一応会員なので、ポチしました。

真っ白でも、

モンベルのロゴは付いてるし…。

 

f:id:jinjinchang:20200503201830j:image

画像、モンベルサイトからお借りしてます。

 

ポイントで購入できないのが残念ではありましたが…。

 

今日届いたCOXのは、立体マスクの形状で、

これは、プリーツタイプの布マスクです。

素材がウィックロンで、吸湿速乾で夏にはいいかも!

 

 

 

晩ご飯後に、またこの前のYouTubeでヨガ🧘‍♀️家族でしましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20200503201652j:image

 

 

体の中心からホカホカしてきます♪

 

なんかいい事ばかりのようですが、

娘と長男は、家にいると、よくケンカします💦

今晩も険悪な感じで…。

 

ロイブヨガしよう!で、空気が変わりました。

いい大人なんだけどね。

小学生みたいなところもあります💦

 

明日は、夏野菜を植えよう❣️

そして、庭のバラもそろそろ咲きだしてきましたよ~。

朝が楽しみ♪

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ