日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

道の駅奥大山 お食事処なないろ樫でランチと鯉のぼりと大山

とっとり花回廊に行く前に、

ランチに寄りました。

 


f:id:jinjinchang:20210516214624j:image

頼んだのは↓の奥大山味噌ラーメン。

f:id:jinjinchang:20210516215956j:image

カウンター席で、パーテーション有り。

注文してからちょっと待ちましたが、

タイミング的に厨房が混むタイミングだったのでしょう。

 

乗っているお肉が、

香ばしく、柔らかく、味もついていて、

あまり食べたことない味の鶏肉?でした。

 

お味噌味のスープもまったり優しい味。

これもあまり他所ではない味です。

 

コーヒーの☕️無料試飲もさせて戴きました。

こだわりのある豆なようで、

焙煎する前に、豆を洗っているそう。

なんでも、現地で日干しする時かに、

砂がついていることがままあるそうな…。

 

美味しかったけれど…

コーヒー豆の値段にビックリ‼️

 

前にもここでお昼を食べたことあるような…。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 江尾駅

 

 

山菜の、コシアブラ250円と葉わさび350円を

売っていたので買いました。

天ぷらにしたら美味しかったです。

 

道の駅奥大山をでて、

とっとり花回廊に行くまでに、

鯉のぼり🎏がたくさん泳いでいる場所がありました。

雪が残る大山も見えます。

 

f:id:jinjinchang:20210516215753j:image

 

橋も渡ってみました♪


f:id:jinjinchang:20210516215758j:image

美しい風景に癒されました。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ