日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コロナワクチン接種 1回目

今日、コロナワクチン1回目受けてきました。

 

注射した時は、チクッとも来ない感じでした。

 

午後には、

腕がちょっと痛くなり、

なんとなく、手先、足先とか

血管が痛い感じがします。

時々、ピリピリするというか。。。

 

ちょっと心配。。。

夫は、明日、目が覚めるかなぁ。。??

とか言ってるし、、、

 

今日、接種してもらった病院、

入院施設もある病院で、

昔からある病院なんだけど、

昭和感バリバリでした。

 

入るときに、

靴を脱いで、スリッパに履き替えるのだけど、

スリッパは、殺菌庫?から取り出すのだけれど、

あけて、スリッパを手に取るのをためらうような、

ボロボロなスリッパしかなくて、

しばし、躊躇してしまいました。

色褪せたというのではなく、

どこかが、欠けているようなスリッパなんです。

 

うちの地元、

古びた建物のところ、多いけれど、

建物は、簡単には変えられないだろうけれど、

スリッパぐらい買えばいいのに。。。

1度買ったら、10年くらいもつんじゃないのかな。。。

 

若いスタッフも多い病院なのに、

病院に来る患者さんなどに

ボロボロのスリッパを履いてもらうのに

抵抗ないのかなぁ。。。

 

それとも、

普段、患者さん少ないのに、

ワクチン接種で、急遽大量のスリッパが

必要になったから、

捨てずにとっておいたスリッパ出したのかなぁ。。

 

先週、夫もここで接種したけれど

スリッパのことは、気にならなかったそう。

 

 

まぁ、そこのところは、

置いといて、

次もここの病院で、接種してもらうので、

次もよろしくお願いしますとお願いしてきました。

 

1回目でも、腕が痛いから、

2回目は、熱も出そうな気がしてます。

 

ふぅーー。

接種したら、安心になるはずなんだけど、

ちょっと心配です。

 

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ