日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの苗をもらいました♪

バラの苗を立て続けにいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20220511223142j:image

 

上の写真は、

前に行って、私ももらったことのある、

バラ農家さんの、

更新時に廃棄された苗です。

HPみたら、マカレナという品種かなぁ?

 

過去に私が訪問したときの記事は↓です。

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

下の写真は、

友達が、つるバラを買ったけど、

私には手に負えないから、

引き取って欲しいと言うので

やってきました。

紅霞というらしいけれど、

名前でヒットしないです(^^;

名前違うかな。。??

 

つるバラとは思えないツンツンぶりに

少々驚きましたが、

こんなに小さくされるより、

のびのびと育って欲しいと思って連れて帰りました。

 

今の庭は、

バラがピークに近いぐらい咲いています。

 

今年は、喜びごとがあったからか、

モリモリに咲いてくれています。

 

f:id:jinjinchang:20220511224128j:image

真ん中の写真のプレーガールは、

花が10cmはあって、

大きくてビックリ。

スタンディングに仕立てたので、

小花かと思ってました💦

 

まあ、それはそれで、

びっくりの綺麗さです^_^

 

これ以上増えても大変なんですが、

バラ🌹は、育てがいがあるので、

2種類ももらって、嬉しいです。

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ