日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古墳に行くんじゃ 御墳印を集めるんじゃ 造山古墳 /楯築遺跡

牟佐大塚古墳のあと、

岡山市北区新庄下の造山古墳に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20220706202458j:image

 

写真の奥に見えるのが造山古墳です。

造山古墳近くには、親戚もいるので、

何度も来たことがあるので

この日は暑かったので、

この下からの景色で満足しました。

 

 

 

造山古墳ビジターセンターでは、

楯築遺跡の御墳印も押せます。

おまけ?の切り絵もいただきました。

 

f:id:jinjinchang:20220706202927j:image

楯築遺跡は、

過去に何度も行ったので、

今回はパスしました💦

 

現地でスタンプを押すわけではないので、

行ったことにしてスタンプだけ押す

私のような人もいるでしょうね😉

 

楯築遺跡は、

歴史好きな方には興味深い場所だと思うので、

お好きな方はぜひどうぞ!

 

過去にタモリさんも来られたようです♪

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ