日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古墳に行くんじゃ 御墳印を集めるんじゃ 両宮山古墳

7月1日から

御墳印を集めるイベントが始まり

早速行ってきました。

 

まずは、赤磐市の両宮山古墳に。

 

f:id:jinjinchang:20220703202318j:image

ビュースポットから撮影しました。

両宮山古墳は、堀の向こうにある古墳です。

 

前も迷いながら行ったので、

レジの方に聞いてみたら、

両宮山古墳のビュースポットへの行き方を教えてくれましたよ♪

 

何年も前に行った時は、

このビュースポットの反対側から古墳に行きましたが、

今日は暑すぎて行きませんでした。

 

御墳印は、近くの産直市場で、押せます。

 

f:id:jinjinchang:20220703202315j:image
f:id:jinjinchang:20220703202322j:image

レジで御墳印帳3,500円を買って、

スタンプは自分で押します。

結構高いです💦

PayPayでの、支払いができたのが良かったです。

スタンプは無料です😆

 

 


f:id:jinjinchang:20220703202312j:image

字はすでに印刷済みで、

スタンプを1つ押すだけです。

 

ここでは、近くの、牟佐大塚古墳のスタンプも押せます。

ので、ここで先に押しておきます💦

 

朝早めに出たつもりだけれど、

赤磐市に来るまでに、

既に暑くなってました🥵

夫は車から降りなかったわ💦

 

過去に見に行った時の記事は↓

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

 

次は牟佐大塚古墳について書きます。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ