日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市真備町 山椒カレーうどん専門 國三郎でランチ♪

今日は休みを取った夫と一緒に

かねてから行ってみたかった

山椒カレーうどん専門 國三郎に行ってきました。

 

真備町は、うどん屋が多いので

激戦区だと思うのですが、

カレーうどんしかないお店です。

しかも、カレーの辛さというより、

山椒の辛さの珍しいうどんでした。

 

f:id:jinjinchang:20230509221328j:image
f:id:jinjinchang:20230509221409j:image
f:id:jinjinchang:20230509221407j:image

夫は山椒カレーうどん

私は山椒胡麻カレーうどん

フライドガーリックをかけていただきました。

 

お値段は、

お茶碗に半分くらいのごはんと

酢漬けのレンコンと、

コーヒーゼリーがついて

ともに税込み1,000円でした。

 

どちらにも

卵がついていて、

夫は生卵にして、

私はゆで卵をいただきました。


f:id:jinjinchang:20230509221404j:image

食べかけでなんとも…ですが、

卵の黄身の🥚この色に驚きました!

 

いかにもな卵だなぁと思ったら

店内に説明がありましたよ。

 

卵かけご飯祭りで

3年連続グランプリの夢王という卵だそう🥚

 

なかなか食べられない、

山椒カレーうどんと、

夢王 卵が食べられて良かったです。

 

この春から店の前の道路の先の通行止めが

解除されたので、

交通量の多い道沿いです。

駐車もできるので、

行きやすいです。

また山椒カレーうどんが食べたくなったら

行きましょう♪

 

 

そういえば、

数日前の雨で、

川辺橋の歩行者と自転車用の橋が

傾いたとかで、

通行止めになったそうです。

車の通行に使っている新川辺橋を渡れるようですが…。

 

news.yahoo.co.jp

 

古いけど、結構立派な橋の橋脚が

傾くってことがあるんですね👀

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記