日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 優雅な友達 観ました

サンテレビでしている

優雅な友達を観ました。

 

サンテレビでは、

まだ放送中ですが、

Amazonプライムであったので、

終盤を一気見してしまいました。


www.youtube.com

 

 

このドラマは、

最初の方は、

ドロドロ感満載ですが、

後半は、感動でウルウル来たりするドラマでした。

 

大学生だったころの20年前の

演劇サークル仲間が、

今も続いているわけですが、

その中の一人が脳出血で急逝し、

そのお葬式にサークル仲間だった美女が

現れて…というお話です。

 

過去にも殺人事件があり、

今回も、殺人事件が起こり、

その犯人は??

という、大筋では推理ものです。

 

恋愛関係もドロドロですが、

観てよかった感じのドラマでした。

 

タイトルの優雅な友達は、

なんでこんなタイトルなんだろうと思ってましたが、

後半、なんとなく、わかる気がしました。

 

日本語では、友達は1人でも友達なので、

誰が優雅なんだろう?と思ってましたが…

韓国語では、友人たちと複数系なので、

この演劇サークルのメンバーを表すのだと思います。

 

 

サンテレビでは、

このドラマの後は、

のだめカンタービレ ネイルカンタービレ

になるようですが、

それは、数か月前にみたので、

ちょっと余裕がでます。

 

今、テレビせとうちで

哲仁王后も見ていて、

こちらもとても面白いです。

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記