日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ 瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 観ました♪

秋に始まったBS12の放送を

録画しておき、

12月半ばから、一気に観ました。

年明けからは、その日の放送をその日に見る感じで

今日が最終話(70話)でした。

kandera.jp

 

瓔珞(エイラク)は、姉の死に不信感を抱き、

死の真相を突き止めるため、

紫禁城に入ります。

 

ラブストーリーあり、

着実に登っていくのかと思いきや、

どん底に突き落とされたり、

信じていた人に裏切られたり

ついこの前までは、よい人が

どんどん意地悪な人になってきたり。

 


www.youtube.com

 

周囲の妃たちが、皆美しいのに、

ヒロインの瓔珞(エイラク)が、

余り可愛い感じでもないのに、

話が進むにつれ、気にならなくなります。

 

イラクを蹴落とそうと

周囲の人がいろいろ企みますが

機転や知恵で切り抜けていきます。

 

やられたらやり返す感じが

痛快です。

 

最終回も、よかったです。

70話まで、

ずっとひきつけられて観てきました。

お勧めな中国ドラマです。

 

たくさんの方が出てくるドラマですが、

その中で、

最初の皇后の富察容音皇后と、

イラクの侍女の;明玉が素敵でした。

皇后の弟、富察傅恒(フチャフコウ)はもっと素敵でした!

シュー・カイさん、

ほかの作品も見てみたいです。

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ