日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 立涌の箸ケース

節分のクロスステッチを終えて、

次に

アシェットはじめての刺し子の小物作りで、

弁当袋の次の

立涌の箸ケースを作りました。

 

f:id:jinjinchang:20240324203110j:image

図案も、

難しくもなく、

刺し子の量も少ないので、

作るのにそんなに時間はかかりませんでした。

 

私がお弁当を持って行く時に

長年使ってる箸箱が

一部欠けたので、

この箸ケースに包んでいこうかな〜😁

 

 

それにしても

この作品の作り方、

ちょっとずさんでした💦

 

立涌の図案を

テキストを拡大コピーして作るのですが、

テキストには250%拡大して使うよう書いてありますが、

どうみても、それでは大き過ぎて、

結局140%程度のことでした。

 

150%の間違いかも?と思ったり、

図案を作るのに手間取りました。

 

ほかに、

より紐を作って、

本体につける時、

テキストの文面と写真のように布に付けると、

紐が出てこなくなります。

 

それなりの値段するものですが、

作り方の説明が、

メチャクチャでは、

ちょっとがっかりです。

 

次は、刺し子48号のを刺し子しようと思います。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ