日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あしたから、実家へ。。。

明日から(今日からですね)、2日間実家に帰ります。
お正月に帰りたかったけど、やっぱり今年もこの時期です。
年末に、帰れるとしたら3連休かな~といっていたので、
今日実家に電話したら、
なんかねぇ。。。あまり反応がよくない。。。
前に電話した時は、
「やっぱり、あんたが一番頼りになるなぁ。。いつもありがとうなぁ。。」
といっていたのに。。。(以前はそんなこといわなかったのに。。。)
「体がしんどいん?」ときいても、返事が遅い。。。「頭がまわらん」とかいいだすし。。。
夜に電話があって、「こんでいいわ!。」といわれるかと思ったら
意外と、「こちらの都合に合わす。」と言い出すし。。。
気分にムラがあったりするのは、老化現象なのかな。。。
親も結構歳なので、カチンとくることがあっても、
行ける時には行った方がいいと思うから行っておこう。。。
そんなしょっちゅう帰れる距離でもないし。。。
状況が悪ければ、日帰りでもいいし。。。
なんか10日は雪が降るらしい?なら、降らない間に帰らないと帰れなくなる。。。
こちらの姑は、相変わらずいい顔はしないので、
主人に、今晩お酒飲んだ勢いもあって、ぶちまけてしまいました。
結婚したからって、親子の縁が切れるわけでもないのにねぇ。。。
今更性格は変わらないので、自分が気にしないように図太くなるしかないです。
もう、だいぶ図太くなりましたが。。。