日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

板チョコと卵だけで作る、簡単ガトーショコラ

今日は、午後なにしよ~~かな~と思いつつ
 
そうだ!明日はバレンタインなので
 
チョコケーキを作りました。
 
先週、クックパッドで、
 
卵3個と、板チョコ3枚だけでできるレシピをみつけて、
 
友達にも教えてたんですが、
 
一昨日、友達が作ったけど、あんまりうまくできなかったと
 
メールくれたので、
 
私も作ってみることにしました。
 
 
つくれぽもいっぱい載ってたんだけどなぁ。
 
と思いつつ。。。
 
チョコ溶かしている間に、卵だけ先に全卵で泡立てておきましたけど、
 
あとは、そのまま。。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
切ったら切り口は、割れてたりするけど、普通に美味しかったですよ。
 
手間かけずに作ったから、こんなもんでしょ。
 
高校生の息子も食べて美味しいといってくれるし。。。
 
簡単にできるからお勧めです。
 
レシピ詳細は、クックパッドに見に行ってくださいね。