日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

先生の異動

昨日、地元の学校の先生の異動が新聞に載りました。
長男が、部活動で3年間お世話になった先生が、隣の中学に異動されるようです。。
同じ中学に長いとのことで、わが子のときも、もしかして異動?とこの時期ドキドキしてたんですが、
とうとう来年度から別の中学に変わられます。。。
 
子どもには、「挨拶にいきね~よ~」といってたんですが、
今朝、ママ友3人で、挨拶に行ってきました。
市立中学だし、ジュニア(小学生)のバレーも無く経験者ゼロからのスタートで、
中国大会に2度も行かせてもらいました。
特に技が優れているのでもなく、奇抜な作戦をするのでもなく、
地味なチームだったんですが、親も青春をさせてもらいました。
 
わが子は、他の子と違って、小学校の時していたバスケ部に高校では入ったので、
(中学は男子バスケ部がなかったので。。バレー部に入ってました。)
ちょっと居心地悪かったんですが、改めて今までの御礼が言えてよかったです。
 
技術面でも、精神面でも、子ども達をとてもよく指導してださり感謝しています。
ありがとうございました!!
異動先には残念ながら、男子バレー部がないとのことでしたが、
これからも、先生のご活躍をお祈りしています。
 
イメージ 1
21年8月2日桃太郎アリーナにて。中国大会試合前練習。トスを上げている3番が長男です。
 
イメージ 2
対戦相手はどこだったかなぁ。。1勝して、ベスト8に入りました。長男はセッターでした。頑張ってジャンプ!!