日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スーちゃんの事でいろいろ考えちゃって。。。

昨日、いろいろアップしたいことが個人的に合ったんだけど、、、
なんか、いろいろ夜情報が入ってきて、飛んでしまいました。
また、そのことは、いずれアップできたらしていきます。
 
昨夜は久しぶりに旦那とニュース見てたら、
スーちゃん旦那さんの記者会見になって。。。ビックリでした。
 
このニュースを知って、一番先に思ったのは、友達の事。。。。
このニュースを聞いてどんな気持ちか。。。
 
去年、乳がんになった友達がいます。
去年手術して一安心と思ったところで、今年転移が見つかったそうです。
明るくいつも話してくれているので、
私も聴いてあげることと、明るい話題で、笑いをとることしかできなくて。。。
飛びぬけて明るい彼女ですが、もう何度も泣き明かしたそうです。。
 
その友達に強く勧められて、去年乳がん検診はじめて受けました。
私のアバターも、ピンクリボン運動の、背景です。。(今はもう見えないけど。。)
 
昨日もメールでやり取りがあったんだけど。。。
連絡しようか?どうしようか?
普段は、1ヶ月に1回あるかないかのメールのやり取りと、
2ヶ月に1度くらい数時間のなが~~い電話で話す仲です。。
友達の中で、病気のことを話しているのは、
ほかにあまりいないかもしれません。
共通の友達の中では、私だけなので。。。
 
こういうときは、どうしたらいいのか全くわかりません。。。
どうしたらいいかな。。。
「へこんでんじゃないかと思って電話したのよ~~っ。」ってありかな?。。。
忙しいってことで、ほっとくか??
でも、とっても心配なのよね。。
かといって、よけいにへこませること言わないとも限らないし。。。
堂々巡りです。。。