日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

会いたくない人に会った。。

今日は、久々に友達とランチに行って、
楽しかったんだけど、
たっくんのお迎えに行って、
一緒にスーパーに買い物にいったら、
サッカー台(会計して袋にいれるところ)のところで、
「あら!お久しぶり。。。」と声を掛けられた。。。
「こんにちは。。。ご無沙汰してます。」といったけど、、、
後が続かない~~
たっくんをみて、
「ずいぶん大きくなったわね。。。ハンサム君だわ。。。」
私は作り笑いするしかない。。。
たっくんも、内心「この人だれ??」と思ってか、
おしゃべりしてたのが、シーンとなる。。。
それだけだったんだけどね。。。
 
会いたくなかったな~~~。。
顔見ると、当時の気分がよみがえります。。。
これが、トラウマっていうやつなんかな~~~。
 
その人は、うちの学区の幼稚園の当時園長先生でした。。
お兄ちゃんが在園してるときからの、園長先生なんだけど、
たっくんを通園させたいと、何度もお願いに行ったけど、
いつも嫌そうな顔してた(私にはそう見えた)。。。。
 
結局、第一志望の、通園施設に措置してもらえて、
地元の幼稚園に園生として通うことはなかったんだけどね。。
(それまで、母子で月に1度、遊びに行かせてもらってた。。)
 
よく、平気で声が掛けられるなぁと思う。。。
それだけ、向こうはこっちがどんな気持ちでお願いしてたかなんて
考えてもみなかったってことかもなぁ。。
 
それとも、もう仕事を離れてるから、
懐かしさだけが残っちゃってるのかな~~。
 
人口の多い自治体じゃないから、遭遇することもあるだろうけど、
当時の気持ちに引き戻されるから、
もう二度と会いたくない。。。!!!
 
夕方帰宅してから、気持ちがザワザワしちゃってます。。。
 
帰宅後、届いていた仕事の郵便物を開封して、
むしょうにむかつき(ここらへんがもう、いつもの私じゃないかも)、
文句のメールを送ってやろうと、文章書き上げたけど、
冷静に考えたら、こんなことで、仕事1件なくしても馬鹿だと、
送信やめました。
(ほんとこれは、送信しなくてよかった。。。)
 
リダの申し込みもしたいけど、落ち着いた判断ができないな~~。
ドラマの続きでもみようか。。youtubeめぐりでもしようか。。。