日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピグで、庭づくりし始めました。

今日は、家計簿の締めをしてたんだけど、
それだけじゃ、暑くて集中できないので、
ピグで庭を作ってみました。
 
やり方がよくわからなくて、
これって、本屋でやり方の本を見たことあるけど、
どこか見たらやり方が書いてある訳じゃないのよね??
 
適当にあちこちクリックしてたら
畑が出来たり、植えたり収穫出来ました。
 
いちごと、トマトと人参植えて収穫し、ジュース作ったよ。。
今、キャベツ育ててます。これは1日かかるみたいね。
イカを育てましょうと呼び掛けがあるけど、
イカはある程度、いろんなものを育てないと、
育てられないみたい~~~。
 
それにすぐに、スタミナが切れるから、
休み休みしかできんし。。。
一度ドリンク飲んだけど。。。
 
全然知らない人の畑のお手伝い(水やり)にいったり。。。
よくわかんないけど、勝手に畑に入ってもいいのよね??
よそん家の庭はと~~ってもステキだわ~~。
ボチボチ作っていきましょ~~。
 
まだ、誰にも話しかけられないんだけど、
周りの会話を聞いて、ふむふむそうなんだと思うこともあり。。。
 
釣りに行ったら、餌がなくて、結局ウロウロして出てきた~~。
餌はどうやって手に入れるのかな~~
 
これって、時間がないとできないよね~~。
野菜、今のところ短時間だから、
いつ収穫できるか気になって気になって仕方ない。。。
ほとんどつきっきりです。。
 
こんなことしてるから、今夜はまた家計簿しとかないと。。。