日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

できるかな?

今日は、胃の検診の日だったのに、
朝ごはん食べちゃった、アホです。

胃の調子よくないから
いい機会だったけど、しゃあないね。

こんな日は、ダラダラ過ごすしかないか?
と思いつつ、DVDみながら、編み物してます。

イメージ 1



この毛糸、去年手芸店で一目惚れして買ったのに、
買ったら忘れてて、今になりました。

1玉でできるマフラーなんだけど、
毛糸が凝ってて幅広で、
編むのが非常に難しい。
端の一方が、ハシゴみたいになってるの。
どこに針つっこんでどこを引っ掛けるのか…
なんとかここまで編みました。

普通の毛糸なら、
画面みながら、、手元見なくてもできるのに、
こりゃ~、編み物初心者のように、
突き刺すのも確認、引っ掛ける場所も確認で、
たかが1段9目のガーター編みといえど、
えらい時間がかかります。

ヒダヒダになるので、ヘタクソでもわからん気はするけどね。

久しぶりにするから、編み針だしたら、
学生の時に、高いなぁと思いながら、買った編み針が、
箱に詰め込みすぎで、曲がってたので、
100円でかいました。
お店にいったら、毛糸も100円であるのね。
毛糸が凝ってるからか、針が100円だからか
滑りが悪い気はするけど。
それでもいい時代になったな~と思います。

って書いてたらお昼前だ!(^O^)
頑張ろう~(^_-)-☆