日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

一人暮らしを始めた息子の変化。。

 
入学式の日、ほんとは一泊してくるつもりだったけど、
いくら可愛い息子でも、なんか二人でいる時間が長いと
微妙な時間が流れて。。
まだ引っ越して5日ほどだから、汚れてもないしね。。
 
晩御飯作って食べて、片付けしても7時過ぎで、
9時前の電車に乗れば、日付が変わる前に
家に帰れると検索したらでてたので、帰ってきました~~
 
家にいるときは部屋の電気つけっぱなしで寝てたり、
つけたまま食事に下に降りてきたりして平気だったのに、
電気や給湯器のスイッチやたらと切りたがって、びっくりしました~~。
 
昼ごはんの洗い物してる時に、お湯使ってるのに、
「昨夜から、つけっぱなしやった!」とスイッチ切るし(>_<)
晩御飯後に洗い物するのに「スイッチ入れるよ。」ときいたら
「こんな時間につけるのは早い!」って言われちゃうし。。
えらい、細かくなりました~~。
 
夜は作るから昼は学食行ってみん?って言ったら、
値段に見合わないなどとブツブツ。。
でもほかより安いし栄養満点やんと思ったんやけど。。
 
アパートに行ったら、朝ごはんにおじやしたのが残ってたので、
家から持参した昨日の晩御飯の残りやらと
少しなり始めたスナップエンドウ
パンを焼いて持参してたのでそれでお昼になりました。
 
冷蔵庫見ても、引っ越した日の5日前の中身とほとんど変わらず。。
聞いたら、ごはんに納豆が多いかなだって。。
 
晩御飯に、肉じゃがとおひたしして、
あと焼肉しようと買い物したのだけど、
焼肉のお肉見て、今日これ食べなくてもいいよな。
また今度食べるわ。って、小分けで冷凍してた。。。
焼肉するから肉じゃがにお肉少なめにしたのに。。(^^;
 
韓国ドラマでよくある、ちゃんと食べてる?
食事は三食ちゃんと食べるのよ。っていう言葉。。
同じように言って別れました~~。
 
長く居ても、話すこともなくなってくるし、
なにか食べようと思っても、息子の食べ物奪うようで
何もしにくくって。。爆
そもそも家でも、ずっと二人でいたわけじゃないし。。
 
可愛い息子で、引っ越す前は別れが悲しかったけど、
いざこういう場になったら、あっさり、じゃあね~と別れられますね。
家に帰ったら、あーいないんだなーと思うけど。。