日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷のアウトレット&アリオ倉敷

イメージ 1


今日は、旦那の服を買いに、倉敷の三井アウトレットに来ました。

適当な人で、お店を見て歩くのにちょうどいい感じ(^^)

買い物自体は、ビミョーな感じだったのですが、
本人が満足してるので、ヨシですね。

アリオ倉敷の方に移動したら、
JAFブリジストンの車関連のイベントしてました。
小さい子は、白バイに乗って写真撮影も(^^)

アンケートに答えながら、
車の安全に関する説明&体験をして、
エコドライブについての10項目など聞きましたよ(^^)

イメージ 3


環境にやさしいドライブと
地球温暖化防止のための10のポイントは、

1.環境にやさしいクルマ、タイヤの購入を心がけましょう。
2.計画的にドライブしましょう。
3.タイヤの空気圧をチェックしましょう。
4.不要な荷物を降ろしましょう。
5.暖機運転は適切に行いましょう。
6.カーエアコンの設定はこまめに調節しましょう。
7.ふんわりアクセルを心がけましょう。
8.エンジンブレーキを積極的に使いましょう。
9.不要なアイドリングはやめましょう。
10.環境に良い活動でCO2を削減しましょう。

だそうです。
私は結構、当てはまる運転してるけど、
空気圧は、以前はフルサービスのGSが、
セルフになって、冬タイヤ交換の時にしか、チェックしてないですねf^_^;


いろいろ回ったら、
最後に、↓いただきました。

イメージ 2

エコバッグ
タイヤのミゾ&空気圧チェック
扇子
反射材シール
などなど…

反射材シールは、子供の靴などにつけようと思います。

帰りに、見通しのいい道路で
車3台が、激しくぶつかったと思われる事故現場を通りました>_<

そういえば、
ニュースで知りましたが、
桜塚やっくん…事故で亡くなられましたね。
TVによく出てた当時、独特の一人漫才みたいな
紙芝居みたいな芸を楽しく見てたので、
残念です。まだまだお若いのに…( ; ; )

車の運転は気をつけましょう。