日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

週の始まりは参観日でした。

イメージ 1

今日はたっくんの参観日でした。
作業学習の校内実習です。

部屋に私が入ったら、本屋さんいく?
などと要求はいいましたが、
すぐ黙々と、ハンガーに貼られてるサイズのシールを剥がし、
ハンガーの形別に仕分けできていました。
あまりに黙々とするので、
こちらが、眠くなる位^_^
頑張っている姿が見られて良かったです。

バスのお迎え後は、
ご褒美の本屋さん行きを要求しましたが、
先日買ったばかりなので、また今度、というと
100円たこ焼きに要求を変えてきました。
ディスカウントスーパーのディオのたこ焼きです。
これは、先に食券を買うタイプで、
おばちゃんに食券を渡せば、
引き換えてくれるので、たっくんでもやりとりできます^_^
味も値段の割にまあまあかな。
けど、倉敷のディオ本店のたこ焼きの方がおいしいですね。

昼ごはんは、娘を迎えに行きがてら、
二人でランチにしました。
ネコマチというお店です。
初めて行きましたが、なかなか良かったです。
娘とランチもできる間に楽しみたいです。

話は変わりますが、
祭壇に供えるお膳、毎日揃えるのが大変です。
今日は煮しめは買いました^^;
婆ちゃんもそうしていたからいいかな~^ ^

先にやはり姑を亡くした友達にいろいろ聞いて教えてもらってます。
爺ちゃんもよく知っているのだけど、
大きいばあちゃんの17年前とは時代も変わるし、
手の抜き方を教えて貰うと助かります^o^
こういうことは、経験してないとわからないしね。