日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

就労継続支援B型事業所での作業実習折り返し~(^^)


イメージ 1


今日で、10日間の実習のうち、
5日間終わりました。

2年生の時から3回目なので、本人も慣れてくれてるみたいです。
他の利用者さんも、たっくんを覚えてくれてて、
また、よろしくな!と言ってくれたり、
たっくん独特のポーズを真似て、またきた!と言ったり^_^;

(覚えていてくれたのでありがたいです。)
昨日、たっくんに酷いこと言ったんです。
すみませんでした。と私にわざわざ謝りにきてくれたり。
ここは、いい雰囲気のところです。

終わってからが長いので、
あちこちウロウロするのが、大変なんですが、
学校帰りに、いろんなところに立ち寄ったり、何かたべたり、
同世代の普通の子は、普通にしてるし、
倉敷の方をウロウロできるのも、この実習期間中ぐらいかな。
と思って頑張ってます。

最近は古本屋や本屋さんに行きたがり、
たこ焼き屋さんで、たこ焼きを焼いているのを見たいみたいです。

イオンで月曜日に迷子になり、
次に行くのは12月です!なんて言ったけど、
12月に行ったら、もう迷子のことは忘れて、
また振り出しかも?と思って、
昨日、勝手に一人で走り出さないと念をおして行ってみました。

昨日は、私がついてくるか、よく気にしながら歩いてたし、
今日は、用事のないお店には行かない。
というのも聞き分けてくれたので、
たこ焼きを食べました。

帰宅してから、
今日は、良かったね~。こんな感じなら、また行こうね。
と言ったら、今日も行く羽目になりましたけど…^^;

私も仕事の後からなので、体力が要りますが、
ここは踏ん張りどころかな~。

新しい仕事は、お迎えの時間きたら帰ってね~と
皆さん言ってくれるので、ありがたいです。
長く続けられるように頑張ります。


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)