日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は変な天気。。

今日は、台風通過の日だったのですが。。。
昨夜当たりの予報から、
南の太平洋上を横断しそうな感じで、
今朝起きたときは、パラパラっと雨が降っていました。

学校に送るときには雨は止んでいて、
今日の学校でのプールの荷物を、
持たすべきか、迷いました。

これから、台風近くなるのに、
今より悪くなることはあってもよくなることはないよなぁ。。
と思いつつ。。。

末っ子は嬉々としてプール楽しみにしているし。。。
今日はデイサービスも利用するので、着替えやら持参するから、
鞄パンパンになりましたが、
プールへ入る日のチェック項目も済ませて、
プールバッグも持たせて登校。

結果、、、どんどん、天気は回復し、
10時ごろには青空がでました。
午後もそのまま、青空で、結局プールに入れたようです。
プールバッグ持たせててよかった~~。

台風が接近してる、こんな日に、持たすなんて、どういう親なんや?!
なんて思われるんじゃないかと思ったりもしたんですよね。。

晩御飯ごろには、和歌山に上陸とニュースで言ってました。
ちょうどそのころ、またパラパラと振りましたけど。。

晴れの国おかやまは、やっぱり、晴れなんだなぁと思いました。
強い台風が直撃したら、ぶどうハウスもパァちゃうかな~~
と思ってたので、一安心です。



仕事帰りに、スーパーによったら、
魚売り場が、半額のオンパレードでした。

台風が来るから、あまりお客が来なかったのかな。。

お刺身半額!がらエビ半額、アサリも半額!
今日の晩御飯は、半額オンパレードメニューでした(*^。^*)

がらエビのから揚げは、岡山の名物かな。。
みたら無性に食べたくなって、帰宅してから揚げました。
足のパリパリの食感が最高に美味しいですね。
エビ、好きじゃないけど、こういう食べ方は好きです。

給食のおやつにもいいかも。。と思ったけど、
原価高いから無理かな~~。

写真撮っておけばよかった~~。
何も絵がないのもさみしいので、
よくお便りに使わせてもらってる画像集からつれてきました。


イメージ 1




カエルのイラストは、無料イラスト集の、わんパグさんからお借りしてます。

可愛いイラストがたくさんあって、重宝してます。
普段は白黒でしか使わないけれど、
カラーで見ると可愛いですね~。