日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 玉島 フラワーフィールド コスモス畑

イメージ 1



先月末の週末、
家の近所のコスモスがきれいに咲いているので、
玉島にもコスモス畑があるというので見に行きました。

まだ、早かったです。
今頃は、もっとたくさん咲いているかな?(^O^)

玉島の埋め立てた人工島にあるので、
周りの雰囲気はビミョーですが、
満開になれば、きれいなのでしょう。

駐車場に、誘導の方がいました。
きいてみたら、1日、100人くらいはこられるそうです。

白い花が咲いているから何かと思えば、
ワタの花でした。
ワタの花、なかなか見ないから珍しいですね。
実がはじけて綿がでているのもありましたよ(^。^)

帰りに、周囲をうろうろして海を見ました。
海はいいですね~(^。^)