日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2015年 今年、初売りで買ったもの♪

2015年 今年、初売りで買ったもの♪
 
イメージ 1
 
年末から、新聞折り込みチラシなどで情報を得ていて、
1月1日は、今年は毎年恒例になっている山登りがないので、
福袋を買いに行こうと思っていたんですが、
どうにもこうにも体がダウンしてしまい、
1日は寝正月でした~。
 
2日には、少し持ち直したものの、
少しだけ、近所のイオンモールに行ってきました。
 
数年前までは、
子供用の福袋や、大人用にも福袋を買っていましたが、
枚数があってもいいカットソーなどはともかく、
アウターは何枚もいらないので、
買わなくなってしまってます。
 
買ったのは、靴下の福箱と息子用の下着の福箱。。
コーヒーの福袋。
 
今のところ、これらのお得セットは、毎年買っています。
最近は、中身がちゃんと見て選べるのでいいですね。
 
最近は、家の中のものを減らしていこう!と考えているので、
極力、購入するものは、吟味して、枚数が足らなくなったら
買う事にしようと思っているんです。 
 
それから、先日4日に、法事のお返しを考えて百貨店に行ったのですが、
倉敷の百貨店の福袋、意外と残っていました。
 
ざっと各フロアを見て回って、
いいなーと思ったのは、
トイレグッズの福袋や台所用品(調理器具類)の福袋。
入ってるものは、メーカー品なので、
お得だなぁと思いました。
買わなかったですけどね(^^;
 
百貨店の福袋は、質もよさそうなので、
来年は、ショッピングモールのより先に
倉敷の百貨店をチェックしてみようかと思ってます^^
 
 
 
 
       ↑RECEIPO(レシーポ)http://receipo.com/
         買い物などのランキングが見られるようです^