日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社消防署カレーと藤戸饅頭と靴の買い物♪

今日もらったもの。

イメージ 1




じいちゃんが買ってきた総社消防署カレーと
児島のおばさんが持ってきてくれた藤戸饅頭。
写真にはないですが、キンカンジャムも(^o^)

今日は知らなかったので家に誰も居ず、お土産とメモが置いてありました。
私は雨で仕事がおやすみだったのに、
娘と買い物に出掛けていて会えなくて残念でした。

総社消防署カレーは、
地元の特産品で、市長さんが積極的に発信して、
NHKの全国放送でも紹介されて、
なかなか買えない人気商品です。

http://www.city.soja.okayama.jp/fd-syoubousyo/osirase/kanjahansou_info_2_2.html


http://www.sankei.com/smp/region/news/141116/rgn1411160031-s.html


しばらく飾って(^o^) 食べようと思います。

で、今日食べたのは、
だいぶ前にもらっていた、洋梨ゼリー(^-^)
なかなか美味しかったです。

あんこ物は、お腹が空いてる時に食べるのがいいですね。
日持ちがしないので、食べきれないのは冷凍しようと思います(^-^)

それから
今日、娘と靴を共有しようとお店で選んでいて、
いいなぁと思う靴があったので、
二人で履いてみたのですが、
片足だけ履いて、良かったから、
一応と両足履いてみたんですが、
なーんか違和感を感じました。

だけど、黙って娘に履いてみてもらったら、娘も変な顔。
同じサイズか確認したんですが、表示は同じサイズ。
けど、カカトの高さが違うみたいで、
歩くと足の長さが違うように感じます。

同じサイズがもう1つあったので、そちらも履いてみたら、
そちらはそんな違和感なかったので、買いました。
ヒールのあるショートブーツなんですが、
外側から見てヒールの高さは同じなんですよ。
内側がボア生地だからか、布の関係でなのかな?
靴は、一応両足履いてみるものだなぁと思いました(^-^)/