日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

【投稿ネタ】今年のバレンタインは?

今年のバレンタインは、全くやる気がなかったです。

とりあえず、実家の父には、買って送りましたが、
わが家族には、全く気乗りがしませんでした。

金曜日に旦那は会社でもらってきたものを持って帰ったので、
あ、、今日もらってくるんだ。。と思ったぐらい。。(^^;

全然やる気がなかったのですが、
家族円満のために、
結局、家にある食材利用で
お手軽チョコパンにしました。

イメージ 1
周りの生地は、ココアを入れて、茶色なんですが、
中に板チョコ入れて焼くレシピでした。

板チョコなかったので、在庫の(爆)キスチョコ型のチョコ入れてみました。
焼いたら、溶けてなくなってるパンもあってびっくり!
白と黒入れたんだけど、特に白は消えてなくなってました(^^;
チョコってほとんど油なのね?!  ちゃうかな?!


娘が高校生の頃は、
友チョコ配るのに、台所をチョコまみれにして、
あーだこーだと言いながら作るのを手伝ってましたが、
娘もそういう時期は過ぎたみたいで静かなものです(^^;

あ~~賑やかなときは終わったな~(*´ω`)という気がします(´・ω・`)