日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

春のお菓子♪

2月ももう終わり、今日は少し暖かったです(*´ω`)
ちょこっと、畑仕事もしたりして、いい運動ですね。
なので、春らしいお菓子をいくつか買ってみました。

イメージ 1


春といえば、イチゴ味だなぁと思うのですが、
梅味(梅味ってなんだか初夏の味のイメージがありますが。。)
桃味 なんていうのもありました。

お菓子は、基本、定番ものが好きで、
新商品は買わないんですけど、
春なので買ってみました。

イチゴ味のコーンフレークとイチゴパイは食べてみました。
普通においしかったです~(^^♪

ポテトチップスの梅味と
キャラメルコーンのもも味はまだです。
美味しいんかな。。?

そういえば、少し前の受験シーズンには、
キットカット(きっと勝つ)とかトッポ(toppa 突破)
カール(うかーる)とか、売っていて
わが子が受験の時には買ってきたものです。

お菓子売り場でも、季節を感じることできますね~!(^^♪

あ、、でも、本当は、イチゴ大福とか桜餅とか
イチゴのケーキなどなど、買って食べてみたかったんですが、
お値段がね~~~。
イチゴ大福や桜餅、作ったら、材料費安いので、
1個に200円近く、出すのがもったいないです。
かといって、作るわけでもなく。。(^^;

コンビニスイーツとか、ポンポンっと買う人ってすごいなぁと思います。





イメージ 3

↑RECEIPO(レシーポ)http://receipo.com/
買い物などのランキングが見られるようです^^