日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

我が家のこの秋買ったバラ(*^^*)


イメージ 1

この秋、最初に買ったバラ。
香りで選んだ、白のヨハネパウロ二世。
ただ、ベルばらだというのと香りで、フェルゼン伯爵。
真っ赤なバラが欲しいな~とミニバラ。
フェルゼン伯爵とくれば、やはり、アントワネットが欲しくなり、
ネットで探すも予約苗しかなく、諦めていたら、
友達とふらっと寄った店舗でみつけた、王妃アントワネット。

これで、終わりか?と思ってましたが、
一晩考えて、またその店に戻って、
3鉢購入(^^)



イメージ 2


名前の印象と香りがいい、ブルームーン
色に惹かれて買った、マリアカラス。
小さく香りがあまりしないけれど、
蕾がたくさん付いていて、
長く楽しめそうな、エーデルワイス

この3つは、すごく安かったんです(^^)


玄関の両側に置いて、
目と鼻で楽しんでます。
右の3鉢は、蕾はあと少しです。

最近、微妙な空気の中、
何が私を癒してくれるかな~と考えています。

ミノくんの来日情報を聞いても、
以前ほどときめかないので、
何万も出して、イベントに行くより、
その分花に投資する方が、より、長く私を癒してくれるかもね。
と思ってます。

この空間だけ、洋風です。
すぐ横には、じいちゃんが誰かからもらった 菊の鉢が並んでます。
じいちゃんは、最近は、出荷の傍ら
ご自慢の庭の剪定です。

雰囲気の違うものを、
最近、買い集めてくるのをみて、
何か感じ取って欲しいんですが、
自分の事しか頭にないですね~



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)