日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 高梁川マルシェに行ってみました♪

イメージ 3

イメージ 2

倉敷市営中央Pに車を停めて行ってみました。

まずは、大橋家住宅から。
普段は、入場料500円いるみたいですが、
今日はタダでした(^^♪

高梁川流域の?いろんなお店が出店してましたよ。
お洒落で、食べ物は、体によさそうなものがたくさんありました。
なので、お値段は高めかな。。(^^;



イメージ 1
ケーキのように見えるのは、石鹸ですって!
可愛いですね。使うのがもったいない感じ。

渡邉邸にも行ってみました。
キャンドルの灯りが、いい感じでした。

阿知2丁目公園にもより、
林源十郎商店にも行ってみました。

午後は仕事なので、早めのお昼をということで、
ささっとみて、mugiというパン屋さんの2階で、
クロックムッシュを食べました。

何でこれを食べたかというと。。。
今度、クロックムッシュなるものを調理実習するんですよね。
だけど私、本当のクロックムッシュ(お店で食べる)
って食べたことないんですよ。
なので、これは食べておかないと…と思って食べましたが、
私が今度作るクロックムッシュとは、全く別物っぽかったです(^^;

ここのは、ピザで作ったサンドイッチって感じですが、
今度作るのは、フレンチトーストでサンドイッチ
のような感じになる予定です。

一人1,300円したから、ちょっと高い勉強代でした~(^^;



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)