日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は、音楽の秋。演奏会に2つ行きました♪


イメージ 1


今日午前中は、支援学校から申し込んでいた、
岡山交響楽団定期演奏会のリハーサルを聞きに行きました。


今回で、支援学校は卒業なので、
こういう機会も最後になりました。

午後は、別の場所で、音楽会があったので、
途中の休憩で、出ようとして、
たっくんと、パンフレットと、ステージの写真を撮ってたら、
僕とも一緒に撮りましょう!と声をかけていただいたので、
まぁなんて奇特な方かしら。。と思ってみたら、
なんと、指揮者の方でした~!!!
嬉しいびっくり~~でした!
ネットに上げていいかとは聞けなかったので、
お顔は隠してます。。
けど、紫のパンフレットに載っている方です。(*'▽')

オーケストラの生演奏は、いいですね。
迫力もありますし、いいエネルギーを受けてほしいですね。

たっくんは、丸善がお気に入りなので、
丸善に寄り、
ここら辺では有名なラーメン屋さんで食事しました。
それはまた別記事にします。

午後は、地元に帰って、
くらしき作陽大学との記念コンサートに行きました。

たっくんは、途中でデイサービスに送っていきバイバイです。
こちらは、静かにできないとダメですからね。
旦那と二人で聴きました。
こちらは、リハーサルではなく、本番なので、
曲の解説もあり、楽しい時間でした。
お話がうまいです。

ピアノは、すごく迫力があって、
小さいホールなので、
結構鍵盤叩いているのが
しっかり見えるんですよね。。
すごいわ~~。
よう弾けるなぁと思いました。

どちらも無料だったので、
お財布に優しい音楽会でした~♪
(岡山のほうは、本番は入場料が要ります)



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)