日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 りんご届きました♪


イメージ 1

大阪府泉佐野市に5000円寄付して3キロのりんごいただきました。 
産地は、青森県弘前市とのこと。
なんでなのかな?
書類をみてみたら、パートナー企業らしい。
書類は、年末に届いていました。

泉佐野市にふるさと納税すると、
使い道を14個から選べて、
それにない場合は、具体的に使って欲しいことを書いておくと
できるだけ希望のことに使ってくれるみたいです。
うちは、何にしたのかな。。
具体的には書かなかったから、
ともにいきるプロジェクト(高齢者・障碍者支援)だったかな。。

楽天市場の、泉佐野市のりんごのページは↓
http://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-s-a118/



そして、もう一つ、おぉっと思ったこと!

イメージ 2

ワンストップ特例制度を利用するための
料金無料の返送用封筒を同封されてますが、
ここは、折り線に従って自分で折って作るんだ~(´∀`*)
こういう節約の仕方?アイデア好きです!

和菓子屋さんの包装紙の裏に、
切れば封筒になるように
封筒の型が印刷されたのがありますよねー。
使ってないんだけど、これは!と思ったので保管してあります。

うちは、5箇所以上してるから、封筒を使わないんだけど、
これを型紙にして、A4コピー紙で自作封筒できますよね?
イデアいただけて、一石二鳥以上です!(´∀`*)



あたご梨は、友達に今朝もらいました!
今夜から親戚が来るので、
果物買わなくて済みました(^-^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v