日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寒中見舞いを書きました。

今日は、もう松の内もあけるから、
今朝は、年賀状いただいた方に、寒中見舞いをせっせと書きました。
(定型文はパソコンで。)

元旦に届いた方の分は、ハガキを買ったんだけど、
3日以降に届いた方には、
家にあった在庫の50円ハガキに2円切手を買って出しました。

在庫のハガキ、買ったハガキより、ずいぶん黄色っぽくなっててびっくり。
隣に並べたら、わかる感じ。。です。

で、やっぱり、変色したハガキ+2円切手追加だと、
なんだか、失礼?という気もしないでもなく思え、
いろいろ考えて、
気心の知れている方に、ちょっと古いハガキで出しました。

なので、なんかこのはがき、めっちゃ古いんちゃう?
と思えるようなハガキで
私から寒中見舞いを受け取った方は、
あくまで、私からみて緊張感なくお付き合いできる方
節約家の私を知っている方だということで
納得して戴けたら…と思ってます(汗)


この人からは、年賀状来るだろうなという方には、
喪中はがきを出しているのですが、
喪中はがきを出していても、
年賀状をくださる方が増えましたね。
(昨年も喪中でしたが、結構年賀状が届きました。)
一言添えてある文章を読んで、改めて心遣いに感謝します。

メールやLINEで年始の挨拶いただくことも増えました。
お正月向けのLINEスタンプ、とっていなくて、
普通の日常のスタンプ返しになっちゃいましたけど。。

今日は、思ったより暖かくなったので、
ちょこっと、野菜畑も行ってきました。
寒くなったら、畑も行くのが辛くなりますね。

今回は写真なしで。
よそ様のブログで、
インスタは、写真がないと記事にならないけれど
ブログは写真ナシでもOKだ~(^^)/
と書いてあったんですが、ほんとそうですね。




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v