日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 山形県寒河江市 さくらんぼ(佐藤錦)届きました♪

イメージ 1


昨年末にふるさと納税した中で、最後に届いたのが
平成29年産 さくらんぼ🍒(佐藤錦)1kgです。
昨日届きました♪
(発送伝票をはがした跡が微妙ですね)

昨日数粒食べて~~しあわせ~~(^^)
さくらんぼ🍒は美味しいですね。

これで、昨年度のふるさと納税は終了。
さてさて、今年のふるさと納税を考えないと…(^^)

昨年は、数万円寄付しすぎたので、
今年はギリギリにしたいですが、
欲しいものが多いからなぁ。

解凍方法がめんどくさい刺身はもうナシで、
今年も絶対欲しいのは、醤油です。

今までも1リットル400~500円のを使ってましたが、
やはり、いいお醤油は、料理の味を美味しくするのがよくわかりました。

セミノールオレンジ🍊はまだあるし…
りんご🍎は寄付5000円のお礼品だったからイマイチでしたが、
味噌作るセットやトイレットペーパー、ハンバーグは良かったなぁ~~

今年も楽しく迷いたいと思います。

楽天市場寒河江市のサクランボのページは↓

先週、旦那にボーナスが出たのですが、
その中に、地方税の明細書が入ってました。
確定申告したふるさと納税が反映されてましたよ。
備考欄に、ふるさと納税で、いくらというのが書いてあるから、
旦那のふるさと納税でお得になる上限額は、この金額なんだなと思いました。
フムフム。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪