日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 三光正宗 新酒まつり ひのくち朝しぼり買いに行きました♪

イメージ 1


今朝急遽行ってきました!
毎年行ってますが、
初日の午前中に行ったのは初めてでした。

ついたら行列。
午後はバイトだからダメかも?とおもいましたが、
昨日瓶詰めにしたのでよければ、
すぐに買えるとお店のかたが回ってこられて
昨日のでもいいやとすぐ買える方に行きました。

送るところも空いていたので、
その場で瓶詰めにしてもらう方じゃなくてあっという間に発送までできました。

麹や酒粕は日曜日にはなくなるので、
初めて麹を買いましたよ。
レシピもいただけたので、
何を作ろうかな。
甘酒もいただき、美味しかったです。

日本酒は、あまり飲まないのですが、
三光ひのくち朝しぼりを毎年買って、
私はすこーしだけ飲みます。
美味しいですよ。
日本酒にしては、飲みやすい気がします。

新酒まつりは、明日の5日もやっています。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪