日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市成羽町(備中町)セツブンソウ

イメージ 1

イメージ 2
お参りしてから、右側に降りて行きました。
鳥居の下におられる方は、
いいカメラで、撮影されていましたよ。

イメージ 3
苔の上に縦一列に咲いているところも。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6





県道から備中中学校の前のプールの脇道を右に入り、
田原集会所方面(下の黄色い建物)を右に曲がり、
集会所のPに停められます。

そこから集会所の裏に回るように歩いて行って、
イメージ 7
鳥居が見える神社のあたりです。




備中中学校はここ↓
あれ??住所が備中町じゃなくて、成羽町になってる~~



今日は、鳥居周辺は満開。
鳥居をくぐり、お宮にお参りし
右側から下ってPに戻りましたが、
そちら側のセツブンソウは、
咲き始めかな。
平きぐあいが小さいのが多かったです。

今日は娘と行ったんだけど
去年の私みたいに、
どこ?どこ?え??こんなちっちゃいん???
と驚いていました。

遠くから見たら、
雪か霜か?のように見えるけれど、
小さくて可愛い花です。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!