日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

確定申告してきました♪

確定申告の期間になったので
今朝、家でネットで作成して
イオンに持って行きました。

私のは、バイトを4つしているので
いろいろ入力するのが大変でしたが、
旦那の分は、ふるさと納税の分だけだから
あっという間です。

けど、だんだん歳のせいか^_^
書類作ったのは、当日💦

ふるさと納税の寄付の証明書が全部揃ったら
安心して放置でした。

イメージ 1



それでも、
旦那の分は、所得税だけでも、
少なくない金額が還付されるのだから
ふるさと納税は、やった方がいいですね!

私の分は、事前に天引きされた所得税を取り戻すだけなので、
金額はわかってますが、
旦那のふるさと納税の分は、
書類作成してみないとわからないので、
嬉しいビックリでした‼

一昨年は娘もしてたけど、
昨年は、給料引き落としの地方税も前年より上がってるし、
恩恵が感じられない気がすると
面倒だからしないと言ってたけど、
ふるさと納税しなかったら
所得税の還付もないし、
翌年6月給料から引かれる地方税
今より上がると思うんだけど…

別世帯の財布👛のことだからどうでもいいけど…
手間は金なり~だと思います。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪