日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

PC版アメーバピグ ピグライフなどサービス終了だって。

お知らせがありました。

詳しくは↓

アメーバピグスタッフブログは↓
https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12444818644.html
Adobe社の提供する「Flash」の開発とサポートが終了するからみたい…


ピグは、
ピグライフを一時期よくやっていました。

タネを蒔いて収穫して、納品して、
画面上のいろんな雑貨などをもらい、
仮想の我が家をコーディネートしていくゲームです。


イメージ 1
現在の画面。
バラで埋め尽くした庭になってます。

もう何年も放置してましたが、
なくなるとなると寂しいです。

当時のブロ友さんと、
アバター同士で会話したり、
非日常の世界で楽しめたなぁ。
泣き言を聞いてもらったこともありました。

全然知らない人に、水やりしに来てもらったり行ったり…
あの人たちは、今、どうされているのでしょう…


スマホになってからも、どこでもピグライフを短期間やってました。
でも、基本、私はパソコンからなんやかんやするのが
しやすいので、結局スマホからは長続きせずでした。

スマホ版は、ピグライフは夏にリニューアルするみたいです。

一時代が終わるなぁ~。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪