日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ポワールバッグ作りました。

年末に買っていたポワールバッグ👜のキットを

やっと作りました。

販売されて、一目惚れしたバッグです。

 

f:id:jinjinchang:20200113185828j:image

底は茶の合皮になってます。

中にポケットもつけました♪

 

レシピは大か小を作れるので、

大を作ったけど、思ったより小さかったです。

小ならもっと小さいんだよね…。

 

今までのバッグと比べたら

あまり入らないので、

どこまで使えるかな?

 

娘には、

もっと中のものを減らさないと…

と言われてます💦

 

ペンケースはやめて、

ボールペン🖊1つにしなよとか…💦

 

持ち手の紐が弱い感じで、

すぐに表面が割れそうな気がしますし、

紐の端のコードエンドが1日で歩いたら、

落ちて片方なくなりました😿

 

落ちそうならボンドで止めてと書いてあったけど、

やはりボンドで固めた方がよかったわね。

 

紐を使うから、メドゥプの結びをすれば、

いいのにねとも思うけど、

ささっと出来ないので、保留中。

こういうときに出来ないなら、

習ってる意味ないな…とも思ったり…

 

いろんな思いはありますが、

作った瞬間は、

達成感があって、

最高な気持ちでしたよ!

 

この冬の私のよきパートナーになってくれそうです♪

 

 

このキットは、作り方講習も別に買うわけですが、

動画付きの講習は、

とてもわかりやすいです。

 

f:id:jinjinchang:20200113191129j:image

 

底布と横の布を縫い付けるのが難しかったですが、

動画があったし、

ずれないコツがあったので、

ソコソコにできました。

丸い布に真っ直ぐな布を縫い付けるのに、

まあるく縫うのは難しいです。

 

ハトメを打ったのも初めてかもね。

意外と失敗せずにハトメを打つことができました。

 

キットだったので、

買い物も行かずに作り始めることができて、

取り掛かりやすかったです。

 

今年初の手芸作品は、

sakusakusewingの、

ポワールバッグでした❣️

またチクチク楽しく何か作りたいです。

 

 

岡山情報じゃないけれど、

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ