日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県鏡野町 道の駅奥津温泉 温泉亭でランチバイキング♪

裏見の滝の岩井滝の前にランチに寄りました。

 

前に来たときは、

人気で1時間は待った気がしますが、

この日は、コロナのせいもあるのか、

20分ほどで順番がきました。

 

f:id:jinjinchang:20200824215914j:image

 

バイキング料金、大人は1300円です。

前来た時の値段は忘れましたが、

ちょっとお高めかな。

 

f:id:jinjinchang:20200824220337j:image

 

おかずはなかなか美味しくて❣️

川魚もあったし、

ここならではのおかずでした。

 

囲炉裏に鉄鍋がかかっていて、

お味噌汁が入っているのも前から。

囲炉裏のお味噌汁をいただけるのは嬉しい😃

 

お茶系の飲み物は、

スギナ茶とか、柿の葉茶など、

変わったお茶がありましたよ。

赤紫蘇ジュースも🥤

 

ただ残念なのは、

デザートが紫蘇ゼリーとマクワウリだけ。

コーヒー☕️もなかったです。

 

おかずでお腹いっぱいになるから、

デザートは、これでもいいですが、

コーヒー☕️は飲みたかったな〜。

お茶系は豊富だったからかな〜。

 

それでも、あまり待たなかったり

美味しくランチできたので

大満足です。

 

バイキングは先払いで、

おかずを取りに行くときは

使い捨ての手袋をマスクは着用して取りに行ってくださいと言われました。

手袋は取りに行くたびはめるのが手間ではありますが、

無しより随分安心感があり、いい感じ。

 

道の駅の売店も、細長く大きいので楽しめます。

かき餅みたいなのが、

きれいに吊るせるように売られていて買いました。

いろんな種類のが入っているから、

みた感じがとても良かったんです。

けど、家に帰ったら、紐から外れてた😢

丁寧に持って帰らないとダメね。

 

野菜は家でできるものが多いので買わず、

あと、建物の外の木工品が、

とてもお買い得でした。

オーダーは一切受けません。

ここにあるものを買ってください。

というようなことが書いてあり、

好感が持てました♪

 

いいなーと思うものもありましたが、

ぐっと我慢。

この近くの人が羨ましいです。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ