日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸大橋を真上から見られる鷲羽山東屋展望台♪

昨日、山登りで思い出したのが、

以前ネット記事で読んだこの場所に行ってみました。

https://www.okayamania.com/spot/keshiki/washi-azumaya.htm

 

f:id:jinjinchang:20210102194418j:image

東屋展望台まで行けば、

こんな景色が見られます。

 

この展望台の真下にトンネルがあるのでしょう。

 

車は鷲羽山展望台の駐車場に止めました。

 

 

f:id:jinjinchang:20210102194656j:image

 

この地図の6番が東屋展望台。

写真の時間から、

駐車場から、

景色を眺めつつ、写真も撮りつつ歩いて

30分ほどで着きます。

 

f:id:jinjinchang:20210102195143j:image

駐車場から最初の展望台?

ここには少し人が集まってます。

売店もありました。

 

そこから、まだ奥へ進みます。


f:id:jinjinchang:20210102195210j:image

 

どんどん瀬戸大橋が近くなる😌

 


f:id:jinjinchang:20210102195126j:image

たまに人とすれ違うくらいです。


f:id:jinjinchang:20210102195155j:image

この先が鍾秀峰山頂。

ここまでは人もいます。

 


f:id:jinjinchang:20210102195150j:image
f:id:jinjinchang:20210102195203j:image

三叉路になるけど、直進します。


f:id:jinjinchang:20210102195132j:image

古墳もありました。

書いてないとわからないけど。


f:id:jinjinchang:20210102195138j:image

一本松の展望地点。


f:id:jinjinchang:20210102195121j:image

そして東屋展望台。

誰もいない…。

 

家族で写真をあれこれ撮っていたら、

次の人が来ましたが、

ここまでくる人は少なかったです。

 

駐車場から最初の展望台に上がるまでは階段。

そこから、先に行くのは南側と北側ルートがあり、

南側は階段や下り登りがあります。

北側は帰りに通ったら

ずっと歩きやすいスロープ状です。

管理人さんが上のビジターセンター(休業中?)に車で上がれるようにかな?

 

午前中の短時間で海を見て、

瀬戸大橋をみて、

山歩き?もして、

達成感がありましたよ。

 

駐車場には、そこそこ車はあったけど、

あまり登るわけではないので、

東屋展望台まで行かれることをおすすめします。

 

昔々、私がまだ結婚する前に、

実家の家族と完成した瀬戸大橋を見に来たことがあります。

そして、ここのレストハウス

ランチしました。

一尾のカレイの唐揚げがめちゃくちゃ大きくて、

美味しかったんですよね。

当時は駐車場も満車でした。

 

レストハウスに行ってみたら、

お土産品を売ってるくらいだったような。

駐車場も無料です。

時の流れですね。

 

 

どこに行くか、行く場所に悩んだら、

オススメです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ