日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

実家へ帰省

 

 

今日、実家に帰ってきました。

 

90歳になった父の様子が気になってましたが、

コロナ禍で、なかなか思うように行きません。

娘の結婚式以来です。

 

誕生日には帰省できなかったので、

今朝早くに家で炊いた

栗を入れた赤飯を持って行ったら、

嬉しそうに食べてくれました。

 

 

今日は、昔からしょっちゅう行っていた

箕面の滝に車で行きました。

 

以前は、山歩きが好きで、

健脚だったのが、

もう疲れたから、

ここまでにすると、

滝の上から、

ほんの少し滝の一部が見えたのと

滝の水音で、滝を感じてもらいました。

 

駐車場までもしんどそうなのて、

2人で待っていた時、

もう歩けんからみられんなぁと言うので、

実家に帰宅してから、

ライブ配信を見せてあげました。

 

 


www.youtube.com

 

駅からのルートが懐かしい。


www.youtube.com

 

小さいスマホ画面でも、

食い入るようにみて、

喜んでくれました。

 

 

母が倒れた時も、

気が重かったですが、

離れているので、

なかなか帰省もままならないので、

帰りは気持ちが沈みました。

 

帰省前に、

カーメン君のYouTubeで知った、

ザファームに立ち寄って

イチゴの苗と、ミニバラの苗を買いました。

それはまた今度に。

 

最近は、長距離の帰省も

疲れるようになりました。

明日は雨なら、

午前中は仕事ないはずだから、

ゆっくりしようと思います。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ